命のバトンプロジェクト第10期生

去年に引き続き、第10期生の譲渡をスタートさせました。詳しくは命のバトンプロジェクトの概要をご覧になり、その趣旨に賛同できる方に譲渡しております。

命のバトンプロジェクトの概要 をお読みいただき、その中にある本登録フォームの記入を行ってください。こちらより連絡させていただきます。お見合いの予約ができます。

チームCさかどの譲渡は「渡して終わり」ではありません。いろいろと育て方アドバイスやお困りごと相談もお受けします。ご心配なくご検討ください。

母猫、春 キジ 長尾

TNRで捕獲したのら猫ですが、おなかが大きかったらしく病院に到着したとたんに出産が始まりました。超びっくりですが、我が家で出産させました。よくよく見ていたら人馴れしていて、捨て猫の可能性があり、2度びっくりです。警察と動物指導センターに連絡をしたら届出がないとのことで引き続き飼養することにしました。

推定3-4歳。とても子猫たちに優しい母猫です。感心するほどです。人に撫でられるのが好きで自分からおでこを手のところに持ってきます。それと「にゃごにゃご」とひとりでしゃべっています。この鳴くという行為は、のら猫にはない行動です。きっとおしゃべり好きな人間に飼われていたのではないかと推測します。

性格は穏やかで食欲旺盛で健康に問題はありません。不妊手術済。のみだに下し、おなかの寄生虫駆除済、3種ワクチン接種済。エイズ白血病はどちらも陰性。

きりっとした顔つきで美人タイプではありませんが、穏やかで落ち着いています。猫を飼うのが初めてという方にもお勧めできます。

9月トライアル予定 子猫、夏 オス キジ白 長尾

7月4日で満3か月で人間でいうと5歳です。よく食べよく遊び元気いっぱい。男子ゆえ、ダッシュ、ジャンプ、飛び跳ねたり、取っ組み合いが大好きでいつもエンジン全開です。トイレ掃除をしているとそばに寄ってきて手をだし、手伝いのつもりなのかちょっかいを出す好奇心旺盛な子です。

このレベルの子は人間が対等に相手をするのは厳しいので、兄弟姉妹と一緒に2匹飼いするのがよいです。そうすることにより、人間側にも子猫側にもストレスがたまらず兄弟姉妹で楽しく過ごします。2匹で留守番もできます。

留守番が比較的長い家にはよいかなと思います。小さいお子さんはこの子猫の勢いに押されてしまい怖がるかもしれません。ある程度大きいお子さんであれば大丈夫でしょう。人間が好きなのでおもちゃで遊んでくれると大喜びします。

エイズ白血病検査ともに陰性、のみだにおろし+お腹の寄生虫駆除済、検便異常なし、3種ワクチン1回済。(2回目近日予定)去勢手術はしておりません。性成熟が来る前の4~5か月令までに手術をお勧めします。手術は相談に応じます。 

譲渡されました!子猫、秋 メス キジ白 長尾

この子も同じく7月4日で満3か月、人間でいうと5歳です。女の子ですが、活発でとっくみあいもはりきってやるような元気満々の子です。ごはんはもりもり食べますが、時々こだわりなのか食が進まない時があります。まだ子猫なので欠食は低血糖などを起こすため、2~3種のドライフードを用意して欠食をしないようにしています。そのような配慮が必要となります。それ以外は快眠、快便、他の兄弟と飛んだり跳ねたり、おもちゃのボールに狂ったようにくいついて遊びます。

この子も2匹飼いをお勧めします。子猫のうちは体力もなく、免疫力も低いので単独より2匹の方が人間側も子猫側もストレスがなく生活できます。

エイズ白血病検査ともに陰性、のみだにおろし+お腹の寄生虫駆除済、検便異常なし、3種ワクチン1回済。(2回目近日予定)不妊手術はしておりません。性成熟が来る前の4~5か月令までに手術をお勧めします。手術は相談に応じます。

譲渡されました! 子猫、冬 オス 黒 長尾

この子も同じ兄弟なので、7月4日で満3か月、人間でいうと5歳です。まっくろですが、なかなかのイケメンです。この子はプロレス、おもちゃ、あちこち探検大好きで好奇心の塊のような子です。夏と同じくトイレ掃除を始めると見学にそばにきて手を出してみたり、頭をつっこんでみたりとやることがお茶目です。よく食べます。最後の最後まで食べています。体が大きくなるのではないかと思います。

今の時期が子猫と暮らすには最適な月齢となります。子猫らしさが残っていて、かといって必要以上に用心した飼い方をしなくても大丈夫なタイミングです。これより小さいと消化不良などよく起こします。細かい観察などが必要ですが、3か月令までくれば大丈夫です。

この子も2匹飼いお勧めです。いろいろと育て方アドバイスやお困りごと相談もお受けします。ご心配なくご検討ください。

エイズ白血病検査ともに陰性、のみだにおろし+お腹の寄生虫駆除済、検便異常なし、3種ワクチン1回済。(2回目近日予定)去勢手術はしておりません。性成熟が来る前の4~5か月令までに手術をお勧めします。手術は相談に応じます。